2013/08/22

名古屋、日帰り旅行。

8月22日、名古屋に行ってきました。楽しかったです。
.写真は、「名古屋市科学館」のパンフレットです。

.朝、最初に、名古屋市科学館のプラネタリウムの入場券を手に入れようと、行列に並びました。待つこと約1時間。自分たちの券を買う順番が来たときには、すでに午前は満席で、午後の座席を取りました。
.市バスで名古屋駅周辺に戻り、近くの食堂で昼食。多くのビジネスマンが利用していました。つまり、程ほどの値段でしっかりと食事ができる店です。

.次に寄ったのが「ノリタケの森」。写真のコーヒーカップと皿のセットを購入しました。お気に入りの品が見つかり、満足です。

.次の移動には、「名古屋観光ルートバス メーグル」を利用しました。運転手さんがバス内で簡単な観光案内をしてくれました。名古屋城の二匹の金のしゃちほこには、雄雌があって、大きさやうろこの数が違うのだそうです。知りませんでした。

.名古屋市科学館に戻り、プラネタリウムを鑑賞した後、科学館内を見て回りました。
.プラネタリウムは、ゆったりとしたいすが快適。すっかりと星空を眺めている気分になりました。規模も大きく、一見の価値ありです。
.科学館内には、興味深い展示物や科学実験体験できる物がいっぱいありました。たくさんありすぎて、疲れてしまって、全部を見ることはできませんでした。

.帰りの電車に乗る前に、モロゾフのアイスクリームを購入して、電車の中で食べました。せっかくの旅行だからと、指定席券を購入し、ゆったりと座って帰路に着きました。

.ゆったり気ままな小旅行。あまり疲れもためないで、楽しんでくることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿