2012/12/25

Jogging #39, Walking

.昨日と同様、Jogging に続いて Walking をした。
.コース、5km。前半を Jogging、後半を Walking。ウォーキング・ポールは使わず。

.約2.4km の Jogging。14分15秒。
.約2.6kmの Walking。26分08秒。
.あわせて、40分23秒。

.膝について、痛みはほとんど感じなかったが、なんとなく、不安な感じはあった。無理なことは出来ないなという感じ。
.筋肉の痛みについては、両足のすねのところに痛みを感じる。 Jogging の最後のところでは、苦しく感じるほどだったが、「もう少し」と思いながら頑張ってしまった。

.昨日よりも、ジョギングもウォーキングもタイムが向上している。気分的には、今日のほうが苦しく感じていたので、走っている間はタイム向上の実感はなかった。でも、少しずつでも、向上の記録が残るのは、やりがいを感じてうれしい。

.大会のときに、5kmを40分以内が、まずどうしてもクリアしたいと思う目標。40分を超えると、失格となって記録が残らない。
.そして、これまで走った感じから、5kmを30分程度で走りたいと、思っている。
.今日のペースを考えると、約半分の距離を約15分で走っているので、このペースを維持しながら、残りの半分の距離も走れば、5kmを30分程度で走ることが出来る。しかし、足が痛くなったりする状況から、現状ではかなり苦しい。
.以前には、3.5km を20分ほどで走っていたことを思うと、2.4km を14分で走って、これだけ苦しいのは、不思議な気がする。腰を痛めて運動を控えたりして体力が落ちたのか、寒くなってきてたことに、走り方や準備体操が十分に対応していないのか、、、。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿