2012/12/15

Arena Chess に、チェスエンジン。

hitsujyunさんの、ブログ記事を見て「Arena Chess GUI 3.0」を、自分も使っていましたが、これまで、チェスエンジンを連携させず、もっぱら、棋譜の入力とGameの表示に使っていました。

.本日、やはり、hitsujyunさんの、ブログ記事を見ながら、チェスエンジンを連携させてみました。やり方を丁寧に解説していただいてあるので、ほとんど迷うこともなく連携をさせることが出来ました。

.便利なソフトを作り公開してくださった、作者の方、そしてわかりやすく解説してくださった方、多くの方に感謝です。

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます。ゲームの見直しでチェスエンジンの分析を見るとかなり改善に役立ちます。もちろん自分で考えることも大事ですが。

    K Q vs K R についてのサイトが未完成ですが先ほど公開しましたのでよろしければご覧ください。
    K Q vs K R
    http://kqvskr.blogspot.jp/

    返信削除
    返信
    1.  コメントをありがとうございます。ゲームの見直しについて、自分では気がつかなかった手を教えてくれる点で、とても有効だと思います。今後、活用していこうと思っています。
       KQ vs KR について、サイトができるのを楽しみにしていました。じっくり時間をかけて見ようと思っています。
       

      削除