2012/12/23

Bouldering #2, 8Qコースから順に挑戦。

2回目のボルダリング(Bouldering)
クライミングジム・ボルダ109に行ってきました。私にとって2回目のボルダリングです。

前回は、初めてのことで、ただ闇雲に壁にしがみついていたような気がします。

.今回は、とりあえず簡単なコースから順に挑戦しようと思い、写真の「100度(Green Wall)」の8Q(8級)のコースから始めました。結局、クリアしたのは以下のコース。
.8Q A, B, C, D
.7Q A, B, C
.6Q A に、何回が挑戦しましたが、結局クリアできませんでした。
.他の壁(Wall)にも2~3回しがみついて見ましたが、疲れもあって、あきらめました。

.今回、私たちのほかにも来ている人が数人いて、上手に登る人を見て参考にさせてもらったり、ちょっとお話したりししながら、楽しく出来ました。子供が身軽に楽しそうに登るのを見て、「すごい」と感心していました。

.1時間ほどやって、終わりにしました。しっかりと筋肉に疲労感があり、良い運動になりました。

※ 
 写真は、クライミングジム・ボルダ109の Web Page から引用
しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿