2021/06/05

Run#436。10km。日没が遅くなってきた。

2021.06.05
.今日も10kmのジョギング。日没時刻直前に走り終えた。日没が遅くなってきたおかげ。
.結果タイムは、10km/59'29"。(1km/5'57"ペース)
km, Lt, St, コメント
01, 6'06",
02, 6'09", 12'15",
03, 5'58", 18'14",
05, 11'42", 29'57", 1km/5'51"ペース
06, 6'35", 36'32", 水分、糖分補給 約33"。
07, 5'56", 42'29",
08, 6'06", 48'35",
09, 5'59", 54'35",
10, 4'53", 59'29",
.Lt: Lap Time, St: Split Time


.最近、睡眠のリズムが崩れがちで、体調が整わない。今日は、10km/1時間 を超えても仕方がないなと、思いながら走り始めた。
.実際、なかなかペースは上がらなかった。3km付近では、左脚のふくらはぎや右脚の太もも前面のあたりに痛みを感じ、苦しいなと思っていた。しかし、不思議なことに、そのうちに痛みも忘れ、体温も上がって、調子が上がってきた。9km地点では、「すこしペースを上げれば、1時間以内に完走できそうだ」と思ったら、モチベーションが上がってラストスパートができ、結果、時間以内に完走ができた。達成感があり、気持ちよかった。

.夕食後の現在、左のアキレス腱あたりに、軽い痛みを感じている。この後、ゆったりと入浴して、疲れをとるようにしたい。
-------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
ジョグ、大会の計画 2021
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2020
と駒(Tocoma)のJog記録 2019
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿