2019/12/14

Run#331。10km。良く走れた。

2019.12.14
.10km。今日は速いペースで走る。目標は前々回と同様、1km/5'25”ペースくらいと考えて走り始めた。
.結果タイムは、10km/53'32"。(1km/5'21"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'12",
02, 5'24", 10'37",
03, 5'22", 16'00",
04, 5'06", 21'06",
05, 5'15", 26'21",
06, 6'09", 32'31", 水分、糖分補給、約40"。
07, 5'27", 37'59",
08, 5'23", 43'22",
09, 5'17", 48'40",
10, 4'52", 53'32",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.今日は目標をクリアできた。前半、このペースで10キロメートルを走りきるのは苦しくて難しいなと感じていた。 1キロメートルを過ぎたあたりでは、心臓に軽い痛みを感じ始めた。寒くて血管が細くなっている所に血流が増え、心臓に負担がかかったものと思われる。走り続けて体が温まってくると、心臓の痛みはなくなった。後半では、太ももの後ろ側など、これまであまり痛みを感じなかったところに軽い痛みを感じた。もう残りわずかだと、気持ちを入れ直し走り続けた。何とか最後まで走りきることができた。しかも、最後の1キロメートルは、ラストスパートでペースを上げ、1km/5分を切るペースで走ることができた。今回の走りは自分にとって1つの自信になったように思う。大満足である。
.今日の昼食は、炭水化物をやや多めにし、全体の量は少なめにした。また、昨夜は、お風呂にゆっくりと入って体を温め、睡眠時間をしっかりと取った。このような心がけが功を奏したように思っている。寒くなってきて走るのにちょうど良くなってきたこともある。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)


0 件のコメント:

コメントを投稿