2019/08/20

Run#311。平日5km。無理せず頑張ろう。

2019.8.20
.今回は5km。前回の5kmは1km/6'ほどのペースで走れたので、今回も同じくらいで走れたら良いと思いつつ、走りはじめた。しかし、それは難しかった。
.結果タイムは、5km/30'54"。(1km/6'11"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 6'08",
02, 6'29", 12'37",
04, 12'36", 25'14", 1km/6'18"ペース
05, 5'40", 30'54",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.今日は、午前中、外での作業があり、激しい運動ではないが、暑さで体力は消耗した。午後はクーラーの効いた室内で過ごした。
.今回も日没後の明るいうちに走り始め、走り終わる頃には暗くなっていた。この時間帯は、日差しの暑さはなく、紫外線対策もあまり考えなくて良いこと、走り終わって夕食の時間帯になるので、運動後のタンパク質補充がしやすい事などから、夏のジョギングには良い時間帯だと思う。ただし、交通事故が怖いので、車の運転手に自分が走っている事を気付いてもらいやすいように、反射材付きのタスキを身につけたり、小型の懐中電灯を手に持って走るなどの工夫をしている。
.今回は5kmだからと、ペースを上げて走ろうとしたが、昼間の暑さからくる体力消耗なのか、思うようにペースは上がらなかった。ただ、ペースを無理に上げなければ、目標の距離は走れるという経験を重ねることとが出来ており、この事は、自信になってきている。
.とにかく、暑さに負けず、無理せず、頑張ろうと思っている

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿