2019/08/11

Run#308。10km。暑い中走った。

2019.08.11
.今夜は地元の花火大会。午後、まだ日が出ているうちに走った。暑い中なので、1km/7'00"くらいのペースで走れたら十分と思いつつ走り始めた。
.結果タイムは、10km/1:08'31"。(1km/6'51"ペース?)

km, Lt, St, コメント
01, 6'28",
02, 6'31", 13'00",
04, 12'36", 25'36", 1km/6'18"ペース
05, 6'15", 31'51",
07, 15'06", 46'58", 水分、糖分補給、約40"。走っている間1km/7'13"ペース
08, 6'56", 53'55",
09, 7'16", 1:01'11",
10, 7'20", 1:08'31",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.前半は、暑苦しさは感じつつも、1km/6'30"程度と、予想外に速いペースで走ることが出来た。でも、後半になるとペースがガタンと下がり、最終盤にには、ハーフマラソンの大会に参加した時のような、ひざの痛みを感じたりトボトボとした走り方になったりしていた。また、ところどころで、タイムを計り忘れてしまったのも、走りに余裕がなかったことの表れと思う。
.暑い中を走るので、水分補給には気をつけた。
.走った後には、ポカリスエットで水分補給、ブドウ糖、プロテイン、蜂蜜ヨーグルトで、エネルギーと栄養補給をした。また、汗の処理や適度に風に当たるなど、体温を下げる工夫をした。幸い、怪我や筋肉痛などはなかったが、身体が疲れて、ぐったりとしていた。
.疲れたけれど、10kmを走りきることができたのは良かった。後半ペースは下がったものの、結果的に1km/7'00"以内のペースで完走出来た。満足である。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿