2010/12/05

ほの国とよはし 伝統の食文化と史跡を訪ねて

JRさわやかウォーキング「ほの国とよはし 伝統の食文化と史跡を訪ねて」に参加しました。

 12月に入ったのに、今日はぽかぽか陽気。暖かくて外に出るのは苦になりませんが、歩いていると暑いくらいで、途中で上着を脱ぎました。好天に恵まれ、気持ち良く歩くことができました。


西小坂井駅出発
 豊橋の隣の駅。快速列車は止まりません。



若宮八幡社
 今回は距離が長いので、お参りはパスしました。

伊奈城趾公園矢倉台
 今日は、中に入って上ることができました。中の梯子と上からの眺めの写真も載せます。

前芝の灯明台
 解説によれば、航海の安全をはかるために江戸時代に開設され、現在の建物は、昭和41年に復元されたそうです。

消防署の入り口にあった置物。
 かわいかったので、写真を一枚。

瓜郷遺跡
 弥生時代中期~古墳時代前期にかけての集落(ムラ)の跡。

松葉公園、、、

ゴールの豊橋駅
 ゴール受付は、駅舎の隣のちょっとしたイベント広場の角でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿