2020/05/10

Run#368。10km。霧雨の中、走る。

2020.05.10
.今日はずっと雨が降り続いている。天気予報を見ながら16:00ごろには雨が止んで欲しいと希望的な予想をしていたが、予想は外れ、霧のような雨が降り続いていた。天気が良くないので、明るいうちに走りたいと、16:30ごろ、走り始めた。
.ペースの目安については、昨日同様1km/6'05"くらいと考えた。
.結果タイムは、10km/1:00'02"。(1km/6'00"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 6'04",
03, 11'51", 17'55", 1km/5'56"ペース
04, 5'54", 23'49",
05, 5'42", 29'32",
06, 6'42", 36'15", 水分、糖分補給、約40"。
07, 6'03", 42'18",
08, 5'55", 48'13",
09, 6'01", 54'15",
10, 5'47", 1:00'02",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.今日もマスクをして走った。雨に濡れてマスクの通気性が悪くなったようで、これまでよりも呼吸が苦しかった。
.それでも、急がず慌てず、気持ちよく走ることができた。
.TVの報道で、ほとんどの人がマスクをしてジョギングを楽しんでいる映像があった。自分のジョギングコースでは、人通りも少なく、マスクをして走っている人はあまりいない。自分はマスクを続けようと思っている。
.TV報道では、マスクで呼吸が苦しくなると、酸素供給が不十分になって、判断力が低下する事を、注意喚起していた。判断力低下から、熱中症防止の意識が不十分になりがちで、これから気候が暑くなってくるので、要注意だと話していた。気をつけて行こうと思う。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2019
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿