2019/11/16

Run#323。10km。後半、腹痛をこらえながら。

2019.11.16
.10km。目標は,11月2日と同様に、1km/5'30"ペースくらいと考えて走り始めた。
.結果タイムは、10km/56'11"。(1km/5'37"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'27",
03, 11'15", 16'43", 1km/5'38"ペース
04, 5'22", 22'05",
05, 5'17", 27'22",
06, 6'17", 33'40", 水分、糖分補給、約35"。
07, 5'39", 39'19",
08, 4'44", 45'03",
09, 5'32", 50'36",
10, 5'35", 56'11",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.今日の昼食は、丸亀製麺の、かけうどん大盛り、野菜かき揚げ、かしわ天。私の好物でもあり、美味しくいただいた。でも、走る前の食事としては、少々重すぎたようである。揚げ物が多過ぎたかなと思っている。しかも、遅めの昼食だったことも響いた。帰宅後、満腹感で眠くなって、一眠り。目覚めた後、給水の準備などをして走り始めたが、何となくお腹が重い。後半は腹痛をこらえながら、何とか走り終えた。苦しかった。
.走る前の食事は、消化の良さそうなものを、少なめにして済ますように、今後、気をつけようと思う。
.今日は、同年のジョギング仲間と夕食飲み会があった。以前にも書いたが、「走った日は飲酒しない」ようにしていた。それが、走る頻度を、週1回から週2回に増やそうと考えたため、実行が困難になっている。その分、週日の飲酒を控えることにして、バランスを取ろうと思う。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿