2019/11/17

Run#324。10km。走る前の水分補給?。

2019.11.17
.10km。目標は、11月4日と同様、1km/6'15"ペースくらいと考えて走り始めた。
.結果タイムは、10km/1:00'44"、(1km/6'04"ペース)。

km, Lt, St, コメント
01, 6'09",
02, 6'13", 12'23",
04, 11'45", 24'08", 1km/5'53"ペース
05, 5'59", 30'08",
06, 6'54", 37'02", 水分、糖分補給、約35"。
07, 6'32", 43'35",
08, 6'14", 49'50",
09, 6'08", 55'58",
10, 4'46", 1:00'44",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

昨日は、後半お腹が痛くなったが、今日は、おしっこがしたくなって困った。今日、走る前にコップ一杯の水を飲んだことと、気温が低くなってきて汗の量が減っている事が、影響していると思う。健康的に走るために、水分補給は重要だと考えているが、トイレが近くなっても困ってしまう。ちょど良い水分補給の仕方を考えたい。
.今日は、ハーフマラソンを走るときのペースを想定して、走った。なかなか、目標ペースにならず、やや速めのペースになることが多かった。でも、大体のところで、ほぼ想定内の走りができた。ラストの1キロメートルを、ペースを上げて5分を切る速さで走れたのは、良かった。
.こんな調子で、土曜日はハイペース、日曜日はスローペースで、2月の大会まで走り続けることができたら良いなと、思っている。加えて、年末年始の中で、ハーフマラソンの距離のジョギングを、できたらしたいと思う。

--------------------------------------------------
関連記事

と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿