2013/06/01

Run #21。Run 2 + 1 km。目標クリア。

.5日ぶりのRun。目標の 2km/10分 をクリアできた。やった。
.タイムは次の通り。

第1+2区間、Run 2km 9分54秒。1kmスプリットは、4分56秒。
第3区間、Walk 1km。
第4区間、Run 1km 4分40秒。
第5区間、Walk 1km。

.前回走ってから、5日たっているので、記録向上は難しいかなとも思ったが、「今日の夕方は走ろう」と朝から思って、気持ちの準備ができていた。それが良かったのかもしれない。
.前回、第2区間でペースダウンしてしまったので、今日は、第2区間を走るときに、ペースを落とさないように心がけて走った。第2区間の後半最後のところは上り坂になっていて苦しかったが、なんとか走りぬいた。わずか6秒ではあるが、目標の10分を切るタイムで走ることが出来て良かった。
.第4区間の1kmでは、走り始めてしばらくすると、体が重く感じた。第4区間は、最後に急な上り坂がある。目標をクリアできるか心配しながら、走ったが、結果的には、余裕を持ってクリアできた。

.第1+2区間も第4区間も、ラストスパートをかけて最後をはしり、目標タイムをクリアしている。しかし、最終的には、5kmをこのスピードで走りぬくことが目標なので、ラストスパートではなく、同じペースで走りぬいて、目標をクリアできるようになって行きたい。トレーニングを重ねて、力をつけていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿