2013/05/27

Run #20。Run 2 + 1 km。第2区の不思議

.昨日に続いてのRun。残念ながら、今日も、目標の 2km/10分 をわずかにクリアできなかった。
.タイムは次の通り。

第1+2区間、Run 2km 10分02秒。1kmスプリットは、4分52秒。
第3区間、Walk 1km。
第4区間、Run 1km 4分42秒。
第5区間、Walk 1km。

.今回は、昨日走った疲れが多少あるものの、気分的には楽に走ることができた。1km走ったスプリットタイムは4分52秒。このペースで走れば、今日は目標の 2km/10分 を達成できそうだと思い、走り続けたが、2km走った結果は、10分02秒。気持ち良く走ることができたのに、昨日よりも第2区間は遅くなっている。なんだか不思議な気がした。
.気持ち良く走れていたので、油断した?。
.思い返してみれば、第2区の中ごろから、右ひざに軽い痛みを感じていた。軽い痛みだったことと、そのうちに感じなくなったことから、忘れていたが、痛みを感じるというのは、無意識に走るペースが落ちることは十分に考えられる。

.昨日と今日、走ってみて、記録を伸ばしていくためを考えると、1週間も走る間隔を空けてしまうと、やはり効率よく記録を伸ばす事が出来ないことを、感じている。しかし、平日に走る時間をつくるのは、現状では難しい。「できる範囲で頑張る」というのは、自分のモットーでもある。機会を見付けたり作ったりしながら、できることを続けていこうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿