2013/06/23

Run #29。3 + 1 km。ペースダウン。

.6月23日。これで、3日連続のRun。さすがに疲れがたまっているのか、ペースが上がらない。とにかく走り続けられればokという気持ちで3kmを走った。
.タイムは次の通り

第1+2+3区間、Run 3km 15分42秒。
.スプリットタイム 1km/5分05秒。2km/10分17秒。
第4区間、Walk 1km。
第5区間、Run 1km 4分31秒。

.今日は、朝から足に筋肉痛があった。夕方には、筋肉痛はおさまっていたが、走り始めると体が重い。休まず、ひどくペースを落とさずに走りぬけばよし、というように考え、無理しないで走った。タイムも、その通りのタイムになった。
.1km付近では、昨日感じなかったひざの痛みを感じる。これも、ペースを下げる要因になった。
.第4区間をゆっくり歩いて疲れをとり、3kmをペースダウンした分、第5区間は、新記録を出すぐらいのつもりで頑張ろう、そうしないと今日の走りがトレーニングにならないと考え、頑張った。それなりのタイムが出た。

.3日連続のRunは、自分にとっては負荷が大き過ぎる気がする。今回は「明日以降、またしばらく走れない」と思って3日連続で走ったが、連続して走る場合には、2日連続で走って3日目は休憩をとるようにした方が、良いように思う。体力の回復期間が必要ではないかと、今日走ってみて感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿