2013/06/22

センニチコウ(千日紅)を花壇・プランターに植える。


.苗作り用のビニルポットに植え替えたセンニチコウ(千日紅)が、花を付け始めました。
.花の色が分かる様になったので、そろそろ、苗を植え替える時期です。

.苗作りで、1つのビニルポットからたくさんの株が生えている場合は、間引きをして、ひとつのポットに一株ずつにすると良いのですが、今年は、間引きをしませんでした。個人的に楽しむために育てているので、「まあいいか」と思ってしまったことと、間引きされてしまう花がかわいそうに思ってしまったわけです。

.花壇には、2週間前に石灰窒素を入れて、施肥と消毒をしました。プランターには、購入してきた土を入れました。これで、植えたばかりの苗が、害虫などにやられてしまうことはないだろうと、期待しています。

.花が育って、きれいに咲いてくれるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿