2013/06/21

Run #27。3 + 1 km。小雨が降る中、走る。

.6月21日、5日ぶりのRun。台風接近のニュースがあり、だんだん雨がひどくなるといやだなと思いつつ、小雨が降る中を走った。
.タイムは次の通り

第1+2+3区間、Run 3km 15分24秒。
.スプリットタイム 1km/4分59秒。2km/10分00秒。
第4区間、Walk 1km。
第5区間、Run 1km 4分52秒。

.走り終わった後で知ったのだが、台風は低気圧に変わったらしい。それでも、雨がちな天気は変わらず、大雨のニュースが流れている。自分の周りでは、今日一日、雨が強くなったり弱くなったりしながら、振り続けているという天気だった。
.この一週間は、結構仕事のストレスがたまり、晩酌のビールの量が増えたり、睡眠が不規則だったりして、体力的には記録を伸ばすのは難しそうだと感じていた。それでも、夕方には、走りたいという気持ちがわいてきて、気持ち的には、走れそうな気もしていた。
.準備体操を始めると、右ひざに違和感を感じた。屈伸をすると、ひざ小僧の内側がポキポキ音がするのである。少し不安に感じながらも、走り始めると、痛みもなく、違和感も忘れて走り続けることが出来た。
.ラップタイム 1km/4分59秒、2km/10分00秒。丁度、目標タイムである。ところが、2kmを過ぎたところで、急に疲れを感じてペースダウン。今日は、気持ちも体力も、2kmまでしか続かなかったようである。
.走った後、整理体操をしてから、水分補給とたんぱく質補給。今日は、いつものヨーグルトに加えて家内が作ったチキンナゲットがあり、たんぱく質補充が充実していた。
.栄養補給の後、ゆっくりと風呂につかる。体を温めながら、ゆっくりと足などを動かしたりしていたが、その時に、また右ひざに違和感がある。今度は、ぼんやりとした痛みである。週二回走れば十分と思っているので、明日は走るのをやめ、あさって走ろうかな、と考え始めた。
.風呂から出てしばらくすると、今度は、足全体に筋肉痛を感じる。すると、ひざの違和感はいつの間にか感じなくなっているのが不思議である。
.明日のRunをどうするか、体調の変化を見ながら、明日考えることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿