2020/04/25

Run#363。10km。マスクして走る。

2020.04.25
.今日は、マスクをして走った。呼吸に影響があると思われるので、ペースはさがるだろうと、今日のペースの目安は、1km/5'55"より遅いだろうと考えた。
.結果タイムは、10km/1:00'32"。(1km/6'03"ペース)

km, Lt, St, コメント
02, 12'12", , 1km/6'06"ペース
03, 5'51", 18'03",
04, 5'45", 23'49",
05, 5'50", 29'39",
06, 6'45", 36'24", 水分、糖分補給、約30"。
07, 6'08", 42'33",
08, 5'58", 48'32",
09, 5'56", 54'29",
10, 6'02", 1:00'32",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.先週日曜日は、疲労感があって、ジョギングをしなかった。鼻風邪をひいて薬を飲んでいたこともあり、疲れが溜まりやすかったのだと思う。先週土曜日には気持ちよく走ったのだが、その疲れが翌日に出たような感じだった。
.鼻風邪は良くなり、体調も良い。気持ちよく走ろうと思った。
.コロナウィルス感染症の流行を防止するため、ジョギングは少人数でと言われている。自分は1人ジョギングだし、コースも混雑とは全く無縁である。だから、問題ないと思っていたが、ジョギングする人もマスクをした方が良いと言う話もあり、今日はマスクをして走った。
.マスクをすれば、マスクをしない場合に比べて、呼吸に負荷がかかる。マスクをして走るのは苦しいだろうと予想される。実際走り始めてみると、1km/6'00"程度で走れた。最終的には、やはりいつもより遅くなった。予想通りのことであり、まずまず気持ちよく走ることができてよかった。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2019
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿