2020/01/06

Run#338。今日はゆっくりのつもりだった。

2020.01.06
.10km。今回はゆっくりペース。目標は1km/6'05"ペースくらいと考えて走り始めた。
.結果タイムは、10km/59'30"。(1km/5'57"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'56",
02, 6'04", 12'00",
03, 5'41", 17'42",
04, 5'46", 23'28",
05, 6'03", 29'32",
06, 6'23", 35'56", 水分、糖分補給、約25"。
07, 5'59", 41'55",
08, 5'58", 47'53",
09, 5'58", 53'51",
10, 5'38", 59'30",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.目標通りの良いペースで走れていると思いながら走っていたが、結果としては、目標よりもややペースが上がり過ぎていたようである。
.前半は、体調も良く、「来週からは、ゆっくりペースで走る時の目標ペースを1km/6'00"ペースにしよう」と思ったくらいだった。ところが、後半には、また、左足のひざ下あたりの関節痛があって苦しかった。途中で、びっこを引きながら走ったところもあった。それでも、結果的には良いペースで走ることができた。走っている最中に感じる関節痛は、体から発する危険信号のような気もするし、走れているのだから、継続することで体力がついて乗り越えることができるような気もする。しばらくは、無理をしないで様子を見ながら、できそうなレベルで頑張っていこうと思う。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2019
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿