2020/12/25

Jogging shoes

2020.12.25
.ジョギングシューズを、新しく購入した。
今まで履いていたジョギングシューズを、ほぼ、ジョギングとランニング専用にして使ってきた。何回か参加したマラソン大会でも、愛用してきた。しかしながら、さすがに、長年使っているだけに、靴底が減り、靴底のゴムも一部剥がれかけてきた。そろそろ、買い替え時だと思っていた。
前回買ったときには、時間をかけていろいろな靴を試し履きした。そして、最も自分の足にフィットする感じのものを選んだ。また、別の時に普段使いのスニーカーを購入したときにも、やはり、いろいろな靴を試し履きして選んだ。その結果、2回ともadidasのものだったため、「自分の足にはadidasの靴が合っている」と考えていた。
.今回は、店でジョギングシューズを見て、newbalanceのものを選んだ。靴底が柔らかいのが気に入った。最近、フロント・フット着地、足で地面を後ろにけりだすような気持ちで体を前に運ぶ、といったランニングフォームにしようと考えている。そのフォームに靴底の柔らかさが向いているように思ったのである。
.まだ、新しい靴を履いて走っていないので、考えたように機能するかどうか、実感できるかどうか、はわからない。楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿