2020/06/14

Run#374。予想よりも早い雨

2020.06.14
.昨日から続いていた雨が、本日昼頃ようやくやんだ。天気予報では、日没後にまた降り始めるようだ。だから、日没前に走り終えればちょうど良いと考えていた。ところが、雨の降り始めが予報よりも早く、雨が降り始めた中、すっかり濡れながら走った。

.ペースの目安については、前回同様1km/6'05"くらいと考えた。
.結果タイムは、10km/1:03'08"。(1km/6'19"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 6'08",
02, 6'14", 12'23",
03, 6'04", 18'27",
04, 6'07", 24'35",
05, 6'06", 30'41",
06, 6'51", 37'33", 水分、糖分補給、約33"。
07, 6'19", 43'52",
08, 6'20", 50'13",
09, 6'34", 56'47",
10, 6'20", 1:03'08",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.マスクをして走った。
.平日は走らず、土曜、日曜と2日連続して10kmを走ろうと考えていたが、3週間ほど、週に1回しか走れていない。この土日は、2日間とも雨模様。昨日の土曜日もジョギングをしなかった。
.今回、走り始めて、体がだるいようで、ペースも上がらなかった。理由がいくつか考えられる。蒸し暑くなってきた。睡眠時間が短めで、疲れがたまっている。走る量が少なくなり、体力が落ちた。マスクが、呼吸と暑さで苦しい。など。蒸し暑くなってきたというのが、一番影響しているかなと思う。
.雨の中だったが、走ることができてよかった。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2019
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿