2019/07/20

Run#302。久しぶりの10km。

2019.07.20
.今回は10km。走り始めた調子で、1km/6'30"ペースで行けたらいいなと思いながら走り続けた。
.結果タイムは、10km/1:06'31。(1km/6'39"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 6'36",
02, 6'39", 13'15",
03, 6'18", 19'33",
04, 6'24", 25'58",
05, 6'20", 32'19",
06, 7'22", 39'41", 水分、糖分補給、約34"。
07, 6'41", 46'22",
08, 6'48", 53'10",
10, 13'21", 1:06'31",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.走り始める前に、右脚膝小僧の左下のあたりが少し痛かったが、この痛みは、数km走ると感じなくなった。その代わりに、1kmを過ぎたあたりで、右脚膝小僧の下全体に痛みを感じた。これも、しばらく走り続けているうちに、感じなくなった。痛みを感じたり感じなくなったりするのは、これまでの経験のなかでも良くあった。身体が慣れてくると、気にならなくなると思う。
.走っていて、呼吸が苦しくなり、タイムも上がらない。気候が暑くなってきたせいか、しばらく走らないでいていたので、体力が落ちたせいか、それとも両方か、良くわからない。
.6.5kmあたりで、エネルギー切れのような感じの疲れを感じた。5km地点で、糖分補給をしているのに、、?。糖分補給をしても、それが走るエネルギーに変わるのに時間がかかるということかもしれない。最後まで走り切ることが出来たので、5km地点の糖分補給は、効果があったと、今のところ私は思っている。今回の水分補給は、500mLペットボトルのポカリスエット。5km地点で、一気に半分くらい飲み、走り終わったところで残りを飲み干した。これまでは、粉末ポカリスエット規定量の2倍に薄めたものを使う事が多かったが、今回は2倍に薄めなかった。糖分補給は、いつもの100%ブドウ糖3gタブレット。走り終わった後には、アミノ酸補給をした。


--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿