2013/07/23

Run #37。3 + 1 km。昼間の暑さが影響?。

.7月23日(火)。1日おいてののRun。前回の反省を活かし、1時間前には栄養補給など、計画的に走る。

.タイム結果は、3km/15分24秒。1km/4分54秒。

第1区間 1km Run.st 4分55秒,lt 4分55秒
第2区間 1km Run.st 10分00秒,lt 5分04秒
第3区間 1km Run.st 15分24秒,lt 5分23秒
第4区間 1km Walk.st 26分45秒,lt 11分21秒
第5区間 1km Run.st 31分39秒,lt 4分54秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.結果的に、3kmのタイムは、前回とほとんど変わらなかった。2km/10分は、何とか出来たが、その後、走っていてガクッとペースが下がってしまうのを感じた。スタミナ不足という感じ。

.走る1時間前に、コンビニに寄り、おにぎり1個と水1リットルを購入。そのまま飲食して帰宅。走った後は、ポカリスエットを2倍に薄めたものを飲み、ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べる。その後の夕食は普通に食べた。
.昼間、暑い時間帯にクーラーの効かない暑い部屋にいた時間が長く、体がばてている感じがしていたが、走る前の栄養補給や準備体操など入念にやり、走り始めた。
.前回走ってから1日おいたので、体力回復とまだ残っている疲れと、それぞれに感じた。長距離走には、週3・4日のトレーニングが効果的という話もあり、コンスタントに1日おきにトレーニングを続けるのがベストらしい。体への負荷と回復とのバランスが良いのかなと、自分の経験から実感している。

0 件のコメント:

コメントを投稿