2013/09/23

Run #62。3 + 1 km。今後の目標。期限設定。

.9月23日(月、秋分の日)、2日ぶりのRun。
.今日は、午後に予定があり、夕方走る時間があるかどうか不安なので、午前中に走った。
.日没後の涼しさと比べれば、昼間は走ると暑さを感じる。タイムは悪くなった。

.タイムの結果は、3km/15分19秒。1km/5分03秒。

第1区間 1km Run.st 5分07秒,lt 5分07秒
第2区間 1km Run.st 10分17秒,lt 5分10秒
第3区間 1km Run.st 15分19秒,lt 5分02秒
第4区間 1km Walk.st 26分42秒,lt 11分22秒
第5区間 1km Run.st 31分45秒,lt 5分03秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.走る前には、気持ちよく走れそうな感じだったのだが、走り始めてみると、足が重く感じた。2日前の走りの疲れが取れていないような感じもした。走り始めてみないと分からないものである。

.このペースで行くと、浜松シティマラソンの日までに、練習で5kmを走ることが難しくなる気がしてきた。
.次の浜松シティマラソンでは、1km/5分 のペースで、5kmを走りたいと思った。そのために、まず、1km程度の短い距離を1km/5分のペースで走り、徐々に距離を伸ばしていこうと考え、そのようにトレーニングをしてきた。
.しかし、6月に、3 + 1 km まで、距離を伸ばしてから、3か月を過ぎたが、目標の速さで走ることができず、夏の暑さもあって、まだ、次のステージにupできないでいる。目標タイムをクリアしなくても、次のステージにupして、走る距離を伸ばしていかなければ、大会に間に合わなくなりそうである。
.そこで、次のような期限を考えた。
10月中旬までに、距離を 4 km にup。
12月初めまでに、距離を 4 + 1 km にup。
1月初めまでに、距離を 5 km にup。
.目標タイムを、この期限までに達成できなくても、距離を伸ばしていくことにしようと思う。なお、大会直前は、コンディション作りを第一に考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿