2013/09/01

Run #56。3 + 1 km。今日は昼間に走った。

.9月1日(日)。1日空けてのRun。
.夕方に用事があり、今日は、午前中、昼近くになってから走った。暑い時間帯なので、無理しないように気をつけて走った。

.タイムの結果は、3km/15分40秒。1km/5分03秒。

第1区間 1km Run.st 5分??秒,lt 5分??秒
第2区間 1km Run.st 10分29秒,lt ?分??秒
第3区間 1km Run.st 15分40秒,lt 5分10秒
第4区間 1km Walk.st 26分57秒,lt 11分17秒
第5区間 1km Run.st 32分01秒,lt 5分03秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.考え事をしながら走っていたら、第1区間を測り忘れてしまった。やはり暑さで、ぼうっとしていたのかもしれない。
.走りながら、第2区間のスピリットタイムが約10分30秒だと読み取った。1km/5分15秒のペースと考えると、3kmを15分45秒で走ることが出来れば良いかと思いながら第3区間を走った。結果は、3km/15分40秒。まずまず満足である。

.今日から、9月である。
.春には、「夏の間に走りこんで、次のステージ(4km Run)に進めるといいな」と思っていた。しかし、それは、夏の暑さを理解していない無謀な期待だった。暑い間は、走ることが精いっぱいで、とても記録を伸ばせるような状態ではないことを、今年、経験から学んだ。それでも、記録は伸ばせなくても、頑張って走り続けることで、タイムには表れない体力の向上が、何かあるはずだと思い、なんとか走ってきた。
.まだまだ、残暑が今年は厳しいが、それでも時が過ぎれは、いよいよ待望の秋がくる。走りやすい気候の到来とともに、記録が伸びることを期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿