2013/05/03

緑のカーテン、種まき。


.今年の緑のカーテンは、ヘチマを主体にしようと思い、種を買ってきました。種屋さんで、大きな実のなるヒョウタンの種を衝動買いしてしまいました。。
.それぞれの種を、苗を育てるためのポットに蒔きました。

.ヒョウタンは、一株に1つの実をならせるなど、世話をしっかりすれば、最大50cm位の大きな実が出来るようです。ヒョウタンを人が抱えている写真からも、大きさが想像できます。育てるのが楽しみです。しかし、「そんな物を育てて、その後どうするの?」と、家族からは不評を買いました。

.種を買ったものの、育てる場所が考えてなかった??。いろいろ考え、家内とも相談して、今ではあまり活用していない、洗濯物干し場と洗濯竿を使って、育てることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿