2013/05/22

Run #18。Run 2 + 1 km。目標をギリギリ、クリア。

.5月22日(水)、4日約ぶりのRun。
.今日は、目標の 2km/10分、1km/5分 をなんとか達成したが、今回は走っていて苦しかった。
.タイムは次の通り。

第1+2区間、Run 2km 10分00秒。1kmスプリットは、4分55秒?。
第3区間、Walk 1km。
第4区間、Run 1km 4分54秒。
第5区間、Walk 1km。

.スプリットタイムを、いつものようにタイマーの表示を読み取ろうとしたが、揺れていてしっかりと見ることができず、動きを止めて読み取るような心の余裕もなかった。今回のタイムに?をつけたのは、そんな理由で不確実なタイムであるため。
.第4区間では、足が重たく感じ、終始苦しさを感じていた。

.苦しかった理由として、考えられることが2つある。
.一つ目が、前回走ってから、飲み会が2回もあって、アルコールの飲みすぎの傾向があったこと。
.二つ目は、暑い日が続き、体力的に消耗している、あるいは、走ったときに、暑さによる体力消耗が、大きくなっていること。
.気分的には、一つ目の影響が大きいように思う。

.しかしながら、苦しいながらも、目標をクリアしたことは、体力がついてきたかなと、少し自信を持って良いことかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿