2020/08/08

Run#387。5km、後半はウォーキング。

2020.08.08
.前回感じた足の痛みが心配だったので、今回は5km。3km過ぎからは歩いた。
.結果タイムは、5km/23'25"。(1km/8'43"ペース)

km, Lt, St, コメント

01, 6'40",
02, 6'43", 13'23",
03, 6'46", 20'10",
05, 23'25", 43'35", 1km/11'43"ペース

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.左足ふくらはぎの痛みは、走る前には、あまり感じなくなってきていた。まずは様子を見ようと、のんびりペースで5キロメートル走ろうと思って走り始めた。ところが、心配していた足の痛みが始まり、だんだんと痛みが増してくる。これは危ないと思い、3km過ぎたところからは歩いた。

.前回肉離れを起こした頃のブログを確認してみた。走っても痛みを感じなくなるまでに、1ヵ月半ぐらいはかかっている。今回も、リハビリのつもりで、じっくりと治していきたい。

追伸 2020.08.13
.左足ふくらはぎの痛みは、続いている。静かにしていれば何ともないが、炎天下に外を歩く、階段の上り下りなど、脚に負荷がかかると痛みを感じる。
.とは言うものの、動かずにいると体力が落ちてしまうことが心配。様子を見ながら調整していこうと思う。

-------------------------------------------
関連記事

と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2019
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿