2019/05/11

Run#299。10km。予定では21kmだったけど、、。

2019.05.11
.今回は10km。今日は、21.16キロメートルを走ろうと思い、走るペースは、1km/6'00"〜6'30" と考えて走り始めた。しかし、走っている途中で足が痛くなり、10kmで止めた。
.結果タイムは、10km/1:04'09"。(1km/6'25"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 6'23",
02, 6'22", 12'45",
03,6'05", 18'51",
04, 6'07", 24'58",
05, 6'09", 31'09",
05, 0'35", 31'43", 水分、糖分補給。
06, 6'28", 38'11",
07, 6'26", 44'37",
08, 6'37", 51'15",
09, 6'25", 57'41",
10, 6'27", 1:04'09",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.前日の夕方前から本日の朝にかけて、足首やひざなどに軽い痛みを感じていた。前日午前中に、外を歩くことはあったが長距離ではなく、脚の痛みの理由ははっきりとしない。
.夕方には痛みもなくなり、普通に走れそうに思ったので、4/30以来、12日ぶりの21.16kmに挑戦しようと思った。
.ところが、走り始めてしばらくすると、両脚のすねのところの筋肉が痛くなり始めた。すねの痛みはしばらくすると収まったが、7km過ぎたあたりからは、膝の少し上のあたりの内部の点に痛みを感じ始めた。走り疲れの様に脚全体も痛み始めた。これは変だと思い、今日は走るのを10kmで止めることにした。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿