2015/08/27

Run#162。10km のジョギング。

.8月27日(木)、夕方。10km のジョギング。
前回、21km を走ってから、1週間。筋肉の疲れ取れたと思うが、ひざに痛みが残っているような感じがする。様子を見ながらゆっくり走ろうと思って走り始めた。

.今回の走ったタイムは、10km/62分49秒。

第1区間 1km Run.st 6分21秒, lt 6分21秒
第2区間 1km Run.st 12分54秒, lt 6分32秒
第3区間 1km Run.st 19分03秒, lt 6分08秒
第4区間 1km Run.st 25分10秒, lt 6分06秒
..水分補給
第5区間 1km Run.st 31分26秒, lt 6分16秒
第6区間 1km Run.st 37分45秒, lt 6分19秒
第7区間 1km Run.st 44分12秒, lt 6分26秒
..水分補給
第8区間 1km Run.st 50分53秒, lt 6分41秒
第9区間 1km Run.st 56分48秒, lt 5分55秒
第10区間 1km Run.st 62分49秒, lt 6分01秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.水分補給について、今回も、4km, 7km を走った後、水分補給をしたが、水分補給の時間は計らず、次の区間の時間に含めることにした。今後も、同様にしていこうと思っている。

.今日の目標は、体を故障させないで10kmを完走すること。特に心配なのがひざの痛みである。ひざの様子を見ながら、1km/7分くらいのゆっくりペースでも良しにしようと思いながら走り始めた。
.走ってみたら思っていたよりも快調で、目標ペースを1km/6分30秒くらいにして走り続けることが出来た。ひざについては、終盤になって少し痛み感じ始めたがたいしたことはなく、ラストスパートでペースを上げることが出来た。
.ただ、走り終えた後に、やはりなんとなくひざが痛いような感じが残った。ケアが必要である。

.次は、様子を見ながら、一週間の中で、5kmか10kmのjogをしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿