2014/08/22

香り愉しむグラス

.飲み物の香りを楽しめるように考えられたグラスです。

.北海道に旅行に行った際、ニッカウヰスキー余市蒸溜所の見学をしました。

.私が楽しみにしていたのは、ウィスキーの試飲。おいしいウィスキーの味比べを楽しみました。

.そこで感心したのが、試飲用のグラス。飲み物の香りが分かりやすく、大きさも手ごろ。こんなグラスが欲しいなと思っていたら、見学のお土産ショップに売っていました。これはラッキーと、迷わず購入しました。

.ビールを飲むときには、ホップの香りが楽しめそうです。発泡酒と嗅ぎ分けてみるのも楽しそうです。
.ワインの香りを楽しむのにも良さそうです。
.清酒や焼酎も、銘柄の香りの違いを感じ取ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿