2013/11/03

Pole Walking #2。1.8km

.昨日に続いてのポールウォーキング。

Pole Walking. 1.8km/17分02秒

.今朝の起床時、右足ふくらはぎに筋肉痛のような感じの軽い痛みを感じた。これだけ慎重に運動量を控えているのに、痛みが出るとは、よほど深く筋肉を傷つけたのかと思い、驚いている。幸いなことに、痛みを感じたのは、朝起きたときのごく短時間だけで、その後は、まったく気にならない程度である。安心した。
.様子を見ていたが、足の調子は良さそうなので、本日午前中に、昨日と同様のポールウォーキングをした。本当に散歩と変わらない軽い運動と言う感じである。
.明日は、5kmのポールウォーキングをしようと思っている。

.今後については、今回足を痛めた反省から、ジョギングを週に2回までにしようと思っている。土日のどちらかで走り、平日は、水曜日に走れたら走る。すると、3~4日おきのトレーニングとなり、疲労がたまって故障することを防ぐことができるだろうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿