2019/03/31

秋葉ダム桜マラソン#42。10km。

2019.03.31.
.28日、29日、と飲み会が続き体調は今ひとつだったが、完走出来て良かった。
.結果タイムは、10km/53'08"。(1km/5'19"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'16",
02, 5'20", 10'36",
03, 5'25", 16'02",
04, 5'17", 21'19",
05, 5'34", 26'53", 水分、糖分補給。
06, 5'27", 32'20", 水分補給。
07, 5'15", 37'35",
08, 5'17", 42'53",
09, 5'05", 47'59",
10, 5'09", 53'08", ゴールタイムから計算。

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.走り始める前は、今回の走るペースを決めかねていたが。走り始めると、意外に快調に走ることができて、1km/5'15"位のペースで走れそうな気がした。しかしながら、そう体力は続かないだろうと、1km/5'30" 位を目標に走ろうと、走り続けた。結果は思ったよりは速く走ることができ、最後にはラストスパートでペースを上げて走ることができた。気持ちよく走れてよかった。
.4kmをちょっと越えたところの道の両側に給水所がある。折り返し地点を過ぎて復路では、6km地点直前にも給水所を利用でき、ありがたかった。
.この大会では、ほぼ1kmおきに距離の表示があり、ペースを考えながら走ることができて、走りやすい。
.昨日の夕方に雨が降り、本日も着替えたりウォーミングアップをしたりした時に、雨がパラついた。コースに水溜りができたが、以前この大会に参加して雨に降られたときよりも、水溜りが少なくなった気がした。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録 2015
と駒(Tocoma)のJog記録 2014
と駒(Tocoma)のJog記録(-2013)

0 件のコメント:

コメントを投稿