2019/01/27

Run#292。10km。冷たい風。後半膝が痛む。

2019.01.27
.今回は10km。目標は、1km/5'30" と思って走り始めたが…。
.結果タイムは、10km/57'20"。(1km/5'44"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'37",
02, 5'53", 11'30",
03, 5'43", 17'13",
04, 5'34", 22'48",
05, 5'27", 28'16",
06, 6'26", 34'43", 水分、糖分補給、約40"。
07, 5'44", 40'28",
08, 5'49", 46'17",
09, 5'37", 51'55",
10, 5'24", 57'20",
.Lt: Lap Time, St: Split Time

.今日は、夕方走った。走り始めた頃は明るかったが、走り終わる頃には暗くなっていた。この地域特有の、乾いた冷たい風が吹いていて寒かった。寒いと体を温めようと思い自然と走るペースが上がることが多いのだが、1キロメートル走ったところで、目標と考えたペースより遅くて意外だった。走りながら目標ペースを下げ、前回と同様1km/5m45sにしようと考えた。
.7キロメートルを過ぎたあたりから感じた膝の痛みは、以前ハーフマラソンを走った後に感じた膝の痛みと同じような痛みだと思ってて、心配になった。ただ、走り終わってしばらくすると痛みがおさまったのが幸いである。
.防寒のため、軍手の手袋をして走った。そのため手は極端に冷たくなることはなかったが、ジョギングの服装で半袖で走ったため、腕が冷たくなってかじかむように動かしにくくなっていた。走るときの服装について、防寒対策を考え直した方が良いように思った。膝の痛みについても、寒さのためなのかもしれない。

--------------------------------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2018
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録(-2015)

0 件のコメント:

コメントを投稿