2015/07/20

ツバメの巣立ち


.昨日(19日)の夕方、それから今日(20日)の朝、玄関近くの電線にたくさんのツバメが止まっている。
.今朝、よく見ていると、巣から出たばかりの子どものツバメに、たくさんのツバメたちが、飛び方を教えているみたいだった。なかなか飛ぶことに躊躇しているような子ツバメの近くに行って、「こうやって羽ばたくんだよ」と教えているかのように、羽ばたいて見せたり、周りのツバメたちは、「がんばれ、頑張れ」と言っているかのように、チュン、チュン、ピーチク、と大騒ぎしている。

.見ていると、なんだか、とてもほほえましく、幸せな気分になった。



0 件のコメント:

コメントを投稿