2015/07/12

ツバメが孵る

.先日、ツバメの巣のことをブログにupした。

.7月11日の夜、自宅に帰ると、ツバメの巣の中から、雛の鳴き声がする。

.雛が卵からかえったようだ。なんだか、とてもうれしくなって、姿は見えないけれども写真を撮った。写真の赤い丸しるしのところに、少しだけ、雛のくちばしらしい三角のものが見える。
.親鳥が、雛に餌を運んで来るようすを見たいと思い、デジカメをセットして動画を撮った。あまりツバメを驚かしたくないので、セットした後は、その場を離れ、そっとしておく。とりあえず、とった動画は、PCに保存して楽しんでいる。

.撮った動画をブログにもupしたいと思うが、どうすれば出来るのか分からない。今後、調べていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿