2014/12/26

Run #123。run 7km。足の痛み。

.12月26日(金)。7km Run。

.10km走ろうと思ったのだが、足が痛くなり、7kmで断念。

.今回の走ったタイムは、7km/41分56秒。

第1区間 1km Run.st 5分27秒, lt 5分27秒
第2区間 1km Run.st 10分55秒, lt 5分28秒
第3区間 1km Run.st 16分21秒, lt 5分26秒
第4区間 1km Run.st 21分44秒, lt 5分22秒
第5区間 1km Run.st 27分10秒, lt 5分26秒
...水分補給 st 28分02秒, lt 0分52秒
第6区間 1km Run.st 34分44秒, lt 6分41秒
第7区間 1km Run.st 41分56秒, lt 7分11秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.今回も、5kmを走ったところで、水分補給。今回もスポーツ飲料を飲んだ。

.今回、走る前の足の感じは良かった。いつも通り丁寧にストレッチを行って、走り始めた。初めの2km位までは、なんとか前向きな気持ちで走っていた。その後、足が痛くなり始め、だんだん苦しさが増して来た。特に強く痛くなったのは、両足の膝から下の前方の部分。「むこうずね」とよく言うけれど、すねは骨の部分だと思うが、痛くなったのは、筋肉のところである。
.水分補給のときには、足の屈伸運動もしたが、痛みは変わらず、第6、7区間では、走るペースもすっかり落ちてしまった。「筋肉が痛くなり、走りながら痛みが段々ひどくなる」のは、要注意だと、以前リハビリの先生から教えてもらったことも思い出し、今日は7km走ったところで、走るのをやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿