2013/01/26

チェスの模様の手ぬぐい。


チェスの模様の手ぬぐいがあるのを知り、衝動買いしてしまいました。

.Amazon.co.jp 内で「手ぬぐい ほっと屋 チェスセット」で検索するとヒットします。
リンクならば、こちらをクリック

KAWANAKA さんのブログで、この手ぬぐいの紹介がありました。 

.私は、普段からハンカチの代わりに手ぬぐいを使っています。一日に何度も水で手を洗うことがあると、手を拭くのに普通のハンカチでは小さすぎると感じています。そう思ってから、もう、随分と長い間、ハンカチではなく、手ぬぐいを持ち歩いています。それが習慣になっているので、手を洗う機会が少ない日でも、手ぬぐいを使っています。
.手ぬぐいは、手を拭くだけでなく、結構いろいろなことに使えて便利です。タオルの大きさなので、物を拭くのに使いやすいし、また、たためばタオルのように厚くならずに、ポケットにも入ります。また、何かを包んだり、細長くして物を縛ったりするのにも使えます。また、洗ったときにも、広げて干せば乾きやすく、衛生的です。

.そんなわけで、チェス好きでもある私が、チェスの模様の手ぬぐいを買ったのは、当然のようなのですが、家族の反応は「、、、、? 。」という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿