2012/11/18

Jogging #35。距離5km。後半、足が痛む。

11月18日(日)、Jogging をした。
11月4日(日)以来のジョギング。先週11月10日は、ポール・ウォーキング
.距離、5.0km。コースは、先週のポール・ウォーキングと同様だが、道を間違え50mほど長く走ってしまった。
.時間、30分41秒。後半に入る頃から足が痛くなり、苦しかったが完走。
.体重、60.5kg。おにぎり、みかん、お茶などの軽い昼食の後で測定。

浜松シティマラソンと同じ距離の5kmを走った。
.11月4日のジョギングで痛くなった左足ふくらはぎは、今回、コースの中ほど、2.5kmくらい走ったあたりから痛み始めた。さらに走り続けると、右足のすねの筋肉、そして、さらに走ると、右足の付け根のあたりまで、痛む。
.このまま走り続けて大丈夫かな、タイムは、どうなるかな、と心配しながら走ったが、何とか完走。
.走り終わって、呼吸を整えているうちに、右足の痛みはほとんど感じなくなったが、左足ふくらはぎは、ずっと痛みが残っている。これは、心配である。

.タイムについて、ポールウォーキングで50分強で歩けたので、ジョギングで走れば、30分くらいで走ることができるかなと、走る前には予想していた。走っている途中では、足が痛くなって、とぼとぼと走っていた。すたすた歩くウォーキングよりも、とぼとぼ走るジョギングのほうが遅いくらいである。このペースでは40分を切ることができないかもしれないと、心配したが、完走してタイムを見たら、当初の予想通りの30分ほどだった。良かった。
.足の痛みを克服すれば、30分を切るペースで走ることができるだろう。当面、浜松シティマラソン(5kmコース)に向けて、30分を切ることを目標にしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿