2012/11/23

5km Nordic Walking (Pole Walking) #2

.自宅の周り、5km のNordic Walking (Pole Walking)をした。先々週(11月10日、土)以来のNordic Walking先週(11月18日、日)は同じコースでジョギングをした。
.タイムは、48分08秒。先々週よりも 3分56秒 速い。

.先週、5km Joggingで、左足ふくらはぎに痛みを感じた。痛みは軽くなってきているものの、なかなか完治しない。そこで、大事をとって、2~3週間は、ジョギングを Nordic Walking に替えて、足への負荷を軽減することにした。

.先週の Joggingで、「足の痛みを克服すれば、30分を切るペースで(5km)走ることができるだろう」という見通しが付いたので、あせらずに、足の痛みをとることを目標にトレーニングをすることにする。

.今日は、左足ふくらはぎの痛みがなかった。しかし、歩きながら、左右の膝に、痛みと言うほどではないが、なんとなく不安な違和感が出る。そのほかには、腕の疲労感も心地よい程度であるし、まずまず、気持ちよく歩くことができた。その分、タイムの向上が見られたのだと思う。

.今後の足の痛み対策として、以前、やっていた「ひざ体操」を、生活の中で無理せずに出来る範囲でやってみようかなと、思っている。違和感が痛みに変わる前に、予防しようという考えである。

0 件のコメント:

コメントを投稿