2012/11/10

5km Nordic Walking (Pole Walking)

.自宅の周り、5km のNordic Walking (Pole Walking)をした。
.タイムは、52分04秒。

浜松シティマラソン参加のための練習として、大会と同じ距離(5km)のコースを自宅周辺で考えた。
.Google Maps で、コースを考えながら距離を測る。なかなか、思うような5kmコースができず、時間がかかった。
前回のジョギングで、足を痛めた。この一週間に、軽く運動したらまた痛み、結局、しっかりと痛みが取れていないので、今日は、ジョギングは止めて、Nordic Walking で足慣らしをすることにした。
.Nordic Walking と言うことで、普通に歩くよりは速く歩くことができるが、走るよりは遅いだろう。今回5kmを52分04秒で歩くことができた。まずまずである。浜松シティマラソン5kmの制限時間は40分。健康を崩したりしなければ、走れば今日のウォーキングよりもっと速いペースで走れると思うので、40分で走りきることができそうである。
.来週は5kmジョギングに挑戦するつもり。楽しみである。

ウォーキング用のポールは2011年9月に購入

0 件のコメント:

コメントを投稿