2012/11/07

Jogging #34。足が痛んだ。

11月4日(日)、Jogging をした。
.10月28日(日)以来のジョギング。
.距離、3.5km。コースは、前回と同様。
.時間、22分39秒。なんとか、23分は切ったが、前回よりさらに記録後退。
.体重、59.7kg。


.靴がいつもと違い、古くて壊れかけたような良くない靴を使ったせいなのか、走り始めてしばらくすると、左足ふくらはぎのあたりが痛くなる。これまで、こんなことはなかったので、あせった。何とか、22分台で走りきることができてよかった。
.咳がまだ止まっていないのも、走るための不安要因である。この土曜日曜はひどく咳が出ていないが、先週、夜中の3時頃に咳き込んで苦しくなったときには「これはいけない」と思った。昨日、かかりつけの近くの医者に行こうとしたら、文化の日のために休診日だった。残念。時々苦しくなる程度なので、医者に行くのがついおっくうになっているが、家族にうるさく心配され、ようやく医者に行こうと思ったところだったのに。

追伸
.11月5日(月)に医者に行った。レントゲンや血液検査などしてもらい、検査結果は、10日後くらいに出るということで、10日後頃、もう一度医者に行くことになる。咳を緩和する薬をもらう。薬を飲むのが朝夕食後と言うことで、職場で飲む必要がないのが幸いである。うっかり者の私は、仕事があると、薬を飲むのを忘れてしまいそうなので。

さらに追伸
.11月16日(金)に医者に行った。検査結果は、百日咳。百日咳の病状の経過を考えると、咳のピークは過ぎ、だんだんと収まってくるだろうという話で、うがいやマスクなどの対応をしてすごすことにして、薬はもらわなかった。
 病名がはっきりして、まずは一安心である。無理をしないで養生して過ごすことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿