2012/07/29

Jogging #15。無理しないで行こう。

7月25日(水)以来のジョギング。
距離、3.5km。コースは、前回と同じ。
時間、23分12秒。前回より1分53秒遅い。
体重、朝食前:59.0kg。朝食後: 量り忘れ。
 食事前の体重が前回より1.2Kg増加。

 初心に返って「無理しないでやろう」と考えながら走った。

 前回もそうだったのだが、右足の付け根の関節と右足のひざに痛みを感じている。
今回は、走り始めるとじきに痛みを感じ始めた。コース途中のやや急な下り坂では、特に痛みを強く感じたので、下り坂なのに意識してスピードが上がらないようにして走った。

 走り終えた後は、いつもよりも念入りに整理体操をしながら、痛みを感じた関節の辺りをさすったりした。

 週1回のジョギングを週2回にしたことで、体力的に負荷は倍増している。体に良いことをしようと思って続けているジョギングなので、体を壊してしまっては何にもならない。ここは、自分の体をいたわりながら、無理しないで続けることを目標にしようと思う。

 時間が、23分を超えた。時間的には、20分程度の運動を目指しているので、次回は、コースを元に戻し、3km のコースにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿