2012/07/14

Jogging #12。わずかに体重減少、タイムも向上。

7月7日(土)以来のジョギング
距離、3.5km。コースは、前回と同じ。
時間、19分53秒。前回より12秒速い。
体重、夕食前:57.7kg。夕食後:58.3kg。
 夕食前の体重が前回より300g減少。

 300gの体重減少では、一回の食事による体重の増減量よりも少ない。体重測定の誤差の範囲を考えれば、「今回やせた」とは結論付けられないと思う。
 しかし、Joggingを始めてからの体重変化を考えると、徐々に体重が減っているのは、確実と言えそうである。。。
 急激な体重減少は、健康に良くないのではないかと心配になり、最近では、意識的に、大好きなチョコレートを間食したり、朝食・夕食では、やや食べる量を多くしたりしているつもりなのだが、、、。それでも、体重が減っている。どうしたものか。。。

 Walkigの体力をつけようと始めたJogging。最近では、jogすることが楽しみになってきている。週末が近づくと、「また、ジョギングができるぞ」とうれしいような気分になってくる。なんだか不思議な感じである。
 実はこれまでに複数の人から、「走ることについて『苦しい』というイメージを持っていたが、走っているうちに、だんだん楽しく感じるようになってきた。」という話を聞いたことがある。全然別の人から同じような考え方を聞いたので、「そんなものなのかな。そういう風に感じる人も、結構いるんだな」くらいに、自分の中では、半信半疑に思っていた。
 それが、自分もJoggingを始めてみて、同じように感じ始めている。面白いものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿