2012/07/22

久能山東照宮の表参道石段。富士山静岡空港。

 7月16日(月曜日、海の日)に、久能山東照宮に行きました。
 表参道石段は1159段。いちいちご苦労さんと呼ばれているそうです。
 
 行く前には、石段を登るのが大変ではないかと心配しましたが、心配したほどのこともなく、上り下りできました。

 山が海に迫った地形で、階段からは、上のパノラマ写真のようにきれいに海が見えました。また、大きな木が作る木陰が、歴史の古さを感じました。気持ちよく登ってきました。

 帰り道には、富士山静岡空港に寄ってきました。
 空港のコンセプトが「コンパクト」。言葉通り、コンパクトで使やすい空港だなと思いました。駐車場が空港入り口に近くて、無料で利用できるのは、大変魅力的。

0 件のコメント:

コメントを投稿