2012/06/02

Jogging #7、体重測定2回目。

5月31日以来のジョギング。
距離、3km。コースは、これまでと同様。
時間、17分31秒間。
体重、60.5kg。

前回走ってから、三日目のJog.
走り始めると、前回から間もないため疲れが残っているのか、気のせいか、なんとなく体が重いような感じがする。しかし、しばらく走ると、そんな感覚もなくなってきた。また、右ひざに軽い痛みを感じたときもあったが、それもじきになくなり、おおむね快調にJogできた。

体重は、今回、夕食後に測っている。食後なのでやや重くなっているはずだが、それでも、前回より200g軽い。なぜだろう。コップ一杯の水を飲めば200g up と、考えると、まあ、これくらいは、日々の生活の中での誤差範囲だと思う。

かかった時間が、5月12日の記録とほぼ同等の記録である。今回は、できたら速く走ろうと意識した。走り始めがやや苦しくて、「今日は、無理かな。まあ、完走できればよしとしよう。」などと考えていた。走り続けるうちに、調子が上がり、最後には、「もう少しだ、がんばろう。」と速く走ることを意識して走ることができた。走り終わった後は、息も上がり苦しかったが、完走したことと、自己ベストで走ることができたことで、満足である。結果として、気持ちよく走った。


0 件のコメント:

コメントを投稿