2012/06/30

飲み会、帰り道Walking

昨夜は、飲み会だった。

 帰り道には路線バスを利用した。自宅方面へのバスは本数が少なく、飲み会帰りの時間帯は、1時間に1本である。
 飲み会が終わり、バス停につくと、バスは10分前に出ていた。次のバスまでに、約50分もある。

 この前の土日には、Jog をしなかったこともあって、「ただ待っているよりも、歩こう」という気になって、歩き始めた。
 次のバス停まで歩いてバスの時刻表を見ると、前のバス停よりも1分間バス到着時刻が遅くなっている。「バスで1分走ると次のバス停なんだ」と思いつつ、さらに歩いた。。。

 結局、約1時間歩いた。飲み会の酔いもどこかに行った感じである。泥酔していなかったおかげで歩くことができた。飲みすぎていなくて良かった。

 Google maps で今回の Walking コースを調べたら、距離 4.8km 。徒歩で59分と出た。Google maps の徒歩の速さは、時速約5kmで計算しているみたい。自分は、徒歩は時速4kmと考えていたが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿