2012/05/31

Jogging #6、タイムを少し正確に。

5月12日以来のジョギング。
コースは、これまでと同様、自宅より、3km。19分02秒間。
体重、60.7kg。

19日ぶりのジョギング。仕事などであわただしい日が続き、少し間が開いてしまった。

前回は、タイムの向上を目指したが、今回は、久しぶりに走るため、無理をしないで完走することを目指した。それでも、20分を切る速さで走ることができた。多少、左ひざ等に軽く痛みを感じることもあったが、走り続けるうちに気にならなくなる程度。気持ちよく走ることかできた。
今回、携帯電話のストップウォッチ機能を使って、タイムを計った。腕時計の秒針よりも、正確に測れる。

無理をしないで走っても、20分を切る速さで走ることができたことに、少し驚いている。ジョグすることに体が慣れてきたのか、体力がついてきたのか。いずれにしても、体が苦しくなくなってきていることは、うれしいことである。

ただ、気になっていることがある。以前と比べて、4月から、ひどく痩せて来ている。ズボンのベルトの穴の位置が変わってきた。体重計に久しぶりに乗ってみると、随分と昔の体重に戻っている。
原因としては、4月から仕事内容が変わり、仕事がきつくなっていること。4月からジョギングを始めていること。くらいが考えられる。家内は、「なにか病気など、体調を悪くしていなければ良いけど、、、。」と心配してくれている。実は、自分でも少し心配している。と言うことで、体重も、記録していくことにする。本日の体重60.7kg。あれ?。この前測ったときは、もっと軽かった。今日の昼食を、ちょっと特別に食べ過ぎたせいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿