2011/07/18

浜名湖ガーデンパークのスイレン

 浜名湖ガーデンパークに行ってきました。スイレンの花がきれいに咲いていました。
 画家モネが、多く描いたスイレン。何に惹かれてモネはスイレンを描いたのだろうと思っていましたが、きれいに咲いているスイレンの実際の花を見て、少し納得できた気がします。少しにごった水の水面に浮かぶスイレン。水面に反映する光と、スイレンの花のみずみずしさ。美しいと思いました。
 ブログの写真は、小さすぎて、花のみずみずしさがぜんぜん分かりませんね。。。

 ガーデンパークの緑地広場。この広さが気持ちいい。デジカメのパノラマで撮ったので、広さが強調された写真になりました。

 ガーデンパークの中は、緑で一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿