2011/07/23

網戸の張替え

 DIY のつもりで、網戸の張替えをした。

 網戸の張替えは、以前にもやったことがあり、今回は3回目である。
 経験を頼りにして、とにかく作業を始めたが、なかなかうまくできない。以前のほうがうまく張替えができている。
 購入した網の説明書に書いてあった、網の張替えの仕方を読んだ。片手で網を押さえて、網をぴんと張るようにしながら作業すると書いてある。そうだ、そうだった。書いてあるとおりに作業をすると、きれいに網を張ることができた。とは言っても、素人のやることなので、それなりにと言うレベルではある。最後に張った網戸が一番きれいにできた。

 以前に、張替えをしたときには、とにかく、説明を読みながら、やり方を確認して作業を進めていた。今回は、慣れが出て、それを怠っていた。「初心忘るべからず」教訓である。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿